護国寺の照明の張り替えのお仕事をさせて頂きました

護国寺 修理

和風ランプシェードの張り替えを承りました。
和風は大大大得意です。
皆様ご注文お待ちしております。

さて、今回は由緒ある茶室設計専門の先生からの依頼で護国寺のお仕事です。
護国寺
護国寺
護国寺

護国寺
護国寺
護国寺

境内の写真を載せる許可をいただけたのでアップします。
(本堂の中はさすがにちょっと畏れ多いので遠慮しました。私だけの思い出にさせてください。)
護国寺
護国寺
護国寺
護国寺
護国寺

茶室の歴史や仕来たりも教えてもらい大変勉強になりました。
護国寺
護国寺
護国寺

歴史と格式のあるお寺の修繕に関われるというのは職人冥利に尽きます。
特に護国寺は江戸っ子にとって(巣鴨は江戸じゃないですが…)は特別なお寺の一つです。
そんな聖域へ入ってのお仕事は、職人としてとても誇らしく思います。
このようなお仕事を頂けるようになったのも、日頃よりご愛顧くださる皆様方のお陰だと感謝しております。
これからも皆様に喜んでいただける仕事を心掛けて、日々精進してまいります。