ランプシェードの生地へのコダワリに徹底的にお付き合いします。

オーダーメイド

オーダーメイドのランプシェードをお作りいただく時に、シェードの生地選びは最も重要な要素になると思います。
お客様にとってイメージを具現化する際に、大きな役目を負っているのがシェードの生地の色・柄・質感だからです。

ところが、このイメージを共有したいと思い、打ち合わせを重ねても中々「これだ!」というアタリに辿り着いた手応えを感じることが難しいのも生地選びなんです。

一番の難しさが、実際の生地サンプルを必ずご用意できるとは限らないという点でしょうか。
私どもで在庫している生地の中に希望する生地があれば早いのですが、世の中に数え切れないほどある生地を全てストックするのは現実的ではありません。
そうなれば、生地メーカーさんが提供くださる生地サンプルを見ていただくのですが、これも全てのサンプルがあるわけではありませんし、小さな生地サンプルを見ても、そこからランプシェードの完成形をイメージするのも、実は結構難しいのです。


そんな様々なハードルがある生地選びですが、我々はお客様に生地選びで妥協して欲しくありません。
我々シェードメーカーにオーダーしてくださるお客様の細やかなコダワリにも、情熱を持って応えたいと思っております。
もし、ご要望があれば弊社取引のある生地メーカー・生地問屋など、通常個人とは取引の窓口を持たない業者さんをご紹介できるかもしれません。
生地にこだわりたいお客様・デザインが明確なお客様は是非ご相談ください。
出来る限りお力になりたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました