webカタログ更新のお知らせ

お知らせ

2017年版webカタログが公開されました!

その中より今回は、一番の自信作である新製品のテーブルスタンドを紹介します。
2016年版として一昨年末に発表したファブリックペンダントシリーズの姉妹品です。

姉に比べるとちょっと小ぶりで控えめな可愛らしいサイズ感のシェードに、新デザインのオリジナル木製テーブルスタンドを組み合わせました。木の素材はしっとりと落ち着きのあるブナと軽やかな印象のポプラの2種類で色は3色、美しいフォルムで佇む姿はどんな場所にも溶け込み、日々の生活に彩りを添える存在であるよう願い作りました。

布と木テーブルスタンド

全9種類は全て日本製。東京都内の職人の手間隙を掛けて作っています。
例えば金属製の”枠”と呼ばれる部品は、シェードを形作り、ファブリックの張りを支える大事な存在で、製作にオートメーションは一箇所もなく、治具(じぐ)を作りひとつひとつを手で曲げ溶接し、塗装もしくはメッキを施します。その後その骨組みが、色とりどりのファブリックを纏い、シェードの姿を現わすのです。職人から職人へとリレーを重ねてやっとひとつの製品が出来上がります。そんな一品を手にしたお客様は、この存在感にきっとご満足いただけるはずです。

いつもご愛顧いただいておりますお客様やこれから出会うお客様に、新商品をいち早くお知らせしたく、webカタログで先行公開致しました。

ちょっとでも気になる一品が見つかりましたら、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

今後は製作についてのお話も充実できたらと思っておりますので、今後のブログ更新にもご期待ください。

タイトルとURLをコピーしました