F.T.W. show 出展のお知らせ

お知らせ

5/21に開催される九州最大級のモーターサイクルカスタムショー『F.T.W. show ファイナル2』に出展致します!

先日のブログにも登場した、私にとって尊敬する先輩であり友人であるZingy’sさんが主催のイベントです。
10年目にやっと参加することができました。うれしいです。
Zingy’sさんとは、伝説となったミーティング『ハーベストタイム』以来ずっとお世話になっており、乗り物(ハーレー、旧車、アメ車)ビンテージ(時計、洋服)物造り(レザー、彫金)等々、今の私を形成する核ともいえる事柄について、惜しみなく教えてくれた師匠です。憧れ追い続けたZingy’sさんのお膝元九州の方々に、スイッチの作るランプシェードを知って頂くとても良い機会です。

さて、どうやって会場まで行こうかと思案しています。行き先は小倉。
昔のように旧車で北へ!単車で南へ!なんて今の私にできるのか?

荷物が多い為やっぱり車で向かうのですが、
①東京〜福岡:車15時間 計38,000円
 (高速代¥26,000+ガソリン代¥12,000)
②東京〜大阪:車7時間
 大阪〜福岡:フェリー12時間 計50,000円
 (高速代¥12,000+ガソリン代¥6,000+フェリー代¥32,000)
この二つの選択肢で迷う所です。
1番ラクで手っ取り早いのは、車だけ有明からフェリーで送ってしまい、身体は飛行機で…ですが、計54,000円(フェリー代¥45,000+飛行機代¥9,000)とコストがかかりますし、長旅の醍醐味に欠けて今ひとつ物足りないかなと。
久しぶりにゆっくり景色を見ながら運転して行きたいなと、思っていますが、、、、、まだ未定です。

今回の出展は、Zingy’sさんが魂込めて作り上げた『F.T.W. show』なので、わたしも気合いを入れて参加します!
20年前にはシルバーアクセサリーや財布をZingy’sさんと作っていたわけですが、久しぶりにそれら眺め、あの頃の内職が今のランプシェード作りに活きているなと実感しつつ、さてさて会場までどうやって行こうか、久々の福岡に思いを馳せながら明日からも悩みます。